デビルくん



その名もデビルくんと言うそうです。
なんとインパクトのある名前。そしてパッケージ・デザイン!!

先月、ひと月遅れの夏休みを取って帰省した息子から(半強制的に)譲ってもらいました。
この表情、ムーミンに出てくるスティンキーにも似ていませんか?
そう。いつも悪だくみばかりしている、あの子です。

画像




先日美容院でカットしてもらった際、今までよりちょっと短め、動きのあるショートヘアにしてもらいました。
私の好きな、揺れるタイプのピアスが良く見えるようにね。
カット直後は、すっきり形よく治まっていたこのヘアスタイル、自分でシャンプーしてセットしたところ、
なかなか言うことを聞いてくれません。
短くなった髪は、やたら勝手な方向を向きたがるのです。
苦肉の策で、息子が使っていたこのワックスをこっそり拝借してみました。
これがなんと!ふわふわ軽くまとまってべたつきません。
ほんのり柔らかな香りも自然です。
ロレッタ・デビルワックス、いい感じです。






画像
<
勢ぞろいしたデビルくんファミリー  シュールです






容器がお洒落だから、好きなデザインを選んでしまいそうですが、それぞれ強さにレベルがあるようです。
私が使っているのは(息子が使っていたのは・笑)青いデビル君。
レベル5.5とありますが、マックスはいくつなのかしら。
とある男性化粧品メーカーが開発した、女性用ヘア・ワックスだそうですが
デビルワックスという名前は一度聞いたら忘れられません。
そしてユニークなパッケージデザイン!いろいろ集めたくなります。
使いきったら、きれいに洗って小物入れにいたしましょう。
毎朝洗面所でこの子と目が合うと、なんだか愉快な気持ちになるのでした。



それにしても、どうして「デビル」なの???



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年09月23日 08:42
さがしてみよう!っていっても、はねるほどの毛がありませんが。
2014年09月23日 09:20
◇Takasiさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。
デビルワックス、奥さまやお嬢様にもきっとぴったりですよ(*^^)
もちろんTakasiさんにも!
ぶんな
2014年09月23日 10:11
デビルくんを語る語り口から、息子さんがいらした喜びがいっぱいこぼれていますね。
わたしも明日息子たちに会うことができます。息子たちが人様に迷惑をかけずに自活し、善良な一市民として生きてくれたなら、私自身はもう何も要らないとさえ思う、ごく庶民的な親なのであります。
しっぽ
2014年09月23日 10:29
髪の毛、わたしも同じ悩みです。まだぴったりな整髪材にめぐり合えていません。探さなきゃ!最初は何かと思いました。デビル君、おいたな小悪魔かな。
2014年09月23日 11:21
◇ぶんなさん

>息子さんがいらした喜びがいっぱいこぼれていますね。

はい。親バカです(^^ゞ
帰ってくるまでは嬉しくて、帰ってしまうと寂しくて(笑)
休暇中の土・日には、娘も帰ってきていつもは二人だけの食卓が一気ににぎやかくなりました。あの子はあれが好きだから、とあれも作りたい、あれも食べさせたい、って気持がはやります。
長男、長女ともに東京で頑張っています。子どもが自立するまでは親の責任、と思っていましたが、自立したあとも、やっぱり気になって仕方ありません(^^ゞ
過干渉だけはすまいと自戒しています。
2014年09月23日 11:32
◇しっぽさん

しっぽさんも髪の毛で悩んでいらっしゃるの?
ワックスとかジェルとか、その昔はなかったヘア・スタイリング剤ですよね。お店に行ってみるといろいろな種類のものがずらりと並んでいて、何がいいのか決めかねていました。先日トップ・スタイリストに昇格した息子(東京山手線の某駅前にある美容院で働いています)からの情報が頼りです(^^ゞ  デビルワックス、セット力はもちろん、使い勝手もいいですよ。お試しください!

>おいたな小悪魔かな。

ふっ、ふっ、ふっ。憎らしげな目つきがまた可愛いでしょ?
HT
2014年09月23日 14:19
こんにちは。
髪の毛をセットする物なのですか、私は髪に20代の頃から何もつけることしないのでこう云うものが全く分かりませんが、子供たちは勝手に何か買ってきて使っているようで洗面所はグチャグチャになっています。それにしてもこれ、面白い器ですねぇ、置いておくだけで癒されそうですね。
美容室でやってもらったものが家に帰って洗ったとたんに元に戻らないことあるのでしょうね。私も床屋さんから帰って来てから自分で鋏で切りなおしたりなんかしています。
2014年09月23日 17:59
◇HTさん

昔の男性整髪料といえばポマードでしたね。
あれって、かなりべたついたのではないでしょうか。最近は男性用、女性用問わず、いろんな種類のものが数多く出回っています。HTさんの息子さんたちにも必需品なのでしょうね。これは容器の形が斬新で面白いでしょ?しばらくは私もこのワックスで楽しみたいと思います(^^♪
硬軟毛
2014年09月23日 19:55
↑なんちてね~ えへっ

こんなかわいい ワックス?があるのね、、
aosta sanの息子さんは ヘヤースタイリストなの?
じゃあ 帰ってくるたびに カットしてもらえる?
いいなあ、、私も思うようになかなかしてもらえず
帰ってからまた じぶんで やりなおしたりするわ~
このワックス 探してみましょう~
2014年09月23日 20:36
◇硬軟毛さん

もしかしてカタナンケさんとお読みしたらいいのかしら(^O^)/
可愛いデザインでしょう? ちょっとシュールなところがまたいいですよね。
帰省のたびにカットしてもらえれば嬉しいのですが、お盆と正月しかお休みが取れないので、普段はもっぱら行きつけの美容院でカットしてもらっています。ごくたま~にですがタイミングが合えば、もちろんカットしてもらいます。なんだかちょっとくすぐったい気分です(^^♪ ヘアスタイリストという職業柄、いつもお洒落です。私も負けてはいられません。若作りにするつもりは毛頭ありませんが、お洒落心はいつも忘れずにいたいですものね。
2014年09月25日 15:00
え~?こんな子見たことないわ~!私もかなりガチガチなワックスを使っていますが、いつも同じ物、今度は是非この子を探してみたいと意気込んじゃいました!
2014年09月26日 05:46
◇mintさん

おはようございます。mintさんはすでにワックスをお使いなんですね。
それもかなりハードなワックス(^^♪
ブルー・デビルくん、チガチという感じはしないので、mintさんにはちょっと弱いかしら。ロレッタ・デビルワックスはもしかしたら店頭販売はしていないかもしれませんが、Amazanにはありましたよ~。
なつお
2014年10月09日 14:49
お久しぶりです!
少し前、うちに寄って頂きました??(←日本語変ですか)
今頃ですみません!(>_<)
そしてこのデビルに心臓掴まれました。か、かわ、かわいい‥
しかもまさかのワックス!私も使ってみたいです。
なぜ「デビル」なのか考えてみましたが‥
デビル→悪魔→デーモン小暮(閣下)→ビジュアル系(?)→あの髪形。
こんな考えにまとまりました。どうでしょうか(゜-゜)



絶対違いますね!
2014年10月10日 06:26
◇なつさん\(^o^)/

わぁ~い。おいでいただいてうれしいです♪
そうそう,もうひと月くらい前だったかしら、ちょうど近くを通ったので、顔を出してみました。いつものゲリラのような急襲ですから、お留守でもともとです。お庭、いい雰囲気になっていましたね! 

デビルワックス、おすすめです。
このパーッケージ、胸きゅんですよね。悪ぶっているところが妙にかわいいでしょ?もしかして、なつおさんもスティンキーやミーが好きだったりしませんか?この三白眼がたまりません!

何でしたら、今私が使っているものちょっと試してみます?
来週月曜日以降でしたら大丈夫です。ワックスにかこつけてお茶いたしましょう。デビルくん、連れていきます。
なぜに「デビル」なのか、一緒に討議したいです(^O^)/
なつお
2014年10月10日 09:30
aostaさん!ぜひお茶したいですー!
マルの様子など見ながらまたご連絡しますね(^○^)
そうです。私スティんキーもミ―(ミィ?)も大好きです。
かわいすぎないかわいさっていうんですかね。
デビル君は配色も素晴らしいですね。
お試しできるの嬉しいです~
2014年10月10日 18:22
◇なつおさん♪

それではお茶をご一緒できますね!
連絡いただけるのを楽しみにしています。

そうそう、ミーではなく、ミィでした(;^ω^)
スティンキーもミィも、しょうもなくへそ曲がりなところが大好きです。実は毎朝ミィのマグカップでコーヒーを飲んでいます。
もともと可愛い系は苦手なんです。昔、可愛げがないって言われた後遺症かしら??
可愛いという理由で人気のあるキャラクターが多いですが、ただ可愛いだけではつまらないと思います。可愛すぎない、これが大事(笑)
デビル・ワックス、お楽しみに!

この記事へのトラックバック