くるくる




     くるくるうずまき
     くるくるまわる

     くるくる くるくる
     ちきゅうも まわる

     くるくる くるくる
     めがまわる

     くるくるくるくる たどっていけば 
     たどりつくのは きのうのあした





画像






くるくる渦巻きって、妙に気になります。
渦巻き模様のおっきなキャンディー
食紅も鮮やかな鳴門巻き
庭の隅っこに転がっていた、かたつむりの殻
つる草の柔らかな巻きひげ・・・




そう言えば。
「魔方陣グルグル」というのもありましたっけ!
「グルグル」は「くるくる」のほとんど親戚ですよね!!

もっとも、あのエンディングはいまだに納得できないのですが。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

2013年08月30日 22:04
え~?くるくるよりもこのカメレオン君が気になるぅ~! エボシの幼体かしら? とってもかわいいですね~!
2013年08月31日 05:46
◇mintさん おはようございます。 >エボシの幼体かしら? エボシ君にしては、頭のでっぱりが少々小さいような気がしますが、どうなんでしょう。
カメレオンを飼っていらっしゃるmintさんでしたらご存知かと思いますが、カメレオンのしっぽって、くるくる、巻き巻きすることありませんか?この子のしっぽもくるりと丸くなって朝顔の花首に上手に沿っています。しっぽも、朝顔のつるもつぼみもみんな「くるくる」!!
しっぽ
2013年08月31日 08:55
それにしてもよく撮った写真ですよね;;

なに考えてんでしょう・・・
2013年08月31日 21:54
◇しっぽさん

こんばんは。

いろんな意味で「よく撮った」写真なのでしょう。
少なからず演出があるのではないか、と思いつつも、カメレオン好きな私としては見逃せません笑)

何を考えているか、って、大したことは考えていないと思いますよ。
katananke
2013年09月01日 10:36
しっぽを しっかり巻き付けて 体をゆらゆらさせながら
「ごはん」がくるのを 待っているのね、、
S`poreでは 緑のカメレオンを 見ましたが
あれは 葉っぱに止まっていることが多いから
緑だったのね、、 は虫類だけど カメちゃんは
だんぜん かわいいわ~
2013年09月01日 20:27
◇katanankeさん

カメレオンって、前後に身体を揺すりながら、ゆっくりゆっくり歩いていきますよね。あの不思議な動きがとってもチャーミング(笑)

>「ごはん」がくるのを 待っているのね

じーっと待っていて、虫などが射程に入ったとたん、ピュッと舌を伸ばしてからめ捕るという早業の持ち主ですね。「僕知らないよぉ~」って顔しながら、しっかり獲物を追うカメレオンの目の動きなど、なかなかの役者です。
カメレオンって可愛いですよね(^^♪
2013年09月03日 11:57
エボシでも幼体の頃は♂のエボシが小さくて目立ちません。ウチの仔もそうでしたから。でも今は立派な成体?エボシの張り出しが少し小さい気もしますが、♂の特徴ですね! 息子から引き受けて5か月になりますが、その間何度も脱皮して、2週間ほど前に帰ってきた息子が見て「でかくなってるじゃん!」ってヨシヨシって顔してました。 その内手乗りカメレオンにしようと密かに企んでいる?母でした。
2013年09月04日 07:20
◇mintさん

>エボシでも幼体の頃は♂のエボシが小さくて目立ちません

そうなんですね!
実際にエボシ君が身近にいらっしゃるmintさんならばこそのコメントをありがとうございました。成長するにつれてエボシも立派になっていくんですねぇ~。
5か月のうちにも何度も脱皮するとのこと、大切に育てられれて順調に大きく育っているのでしょう。手乗りカメレオン計画、楽しみですね!(^^)!

この記事へのトラックバック